2014年10月13日月曜日

プチセルヴィス





みなさま、こんにちは。

台風は九州をゆっくり北上中で、夕方くらいに本州に上陸予定です。
なんでも前回の台風よりも勢力が強く、雨風がとても強いそうです。
みなさんくれぐれも外出の際は、ご用心くださいませ。

さて、本日は10/12に発売された「FUDGE 11月号」に掲載されるビジューの中からプチセルヴィスをご紹介します。

フランスの都市サンリスの交差点に立っている鹿の像をモチーフにした、とても立体的ビジューです。
そのビジューに目を向けると、一目で鹿だと分かるほど精巧な仕上がりには、思わずため息が漏れます。

石の留め方も、鹿の角ががっちりと石をホールドしている形となっており、一般的なリングの爪とは、少し変わった留め方をしています。

石は、アメシストを使用していて、チェッカーカットされた淡いパープルのアメシストは、K10イエローゴールドの色味ととても合っておりとても落ち着いた雰囲気です。
淡い色味で、濃いネイルやグラデーションとの組み合わせも素敵だと思います!

また、立体的なのに厚さを感じさせないデザインになっており、フォレなどのリングとの相性も抜群です!
デザイナーの中井もフォレとプチセルヴィスの重ね付けがお気に入りなんだそうです。
様々な重ね付けのバリエーションが考えられて、とても楽しめるビジューですので、是非店頭でお気に入りの重ね付けを見つけてみてください!


リング ¥38,000 +税


みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。